忍者ブログ
ヴァナ・ディールコレクション3を機に、復帰がてら1からFFを始めてみたらどうなるかなーと思い立ちました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 チュートリアルクエストの最後に「チョコボ試乗券」というものが貰えます。
試乗ということで使えるのは三国厩舎からのみ、騎乗時間は3分というものなのですが、どこかの猫さんがこれを「チョコボ優待券(チョコボタダ乗り券。時間等の制限は普通に騎乗する場合と同じはず)」と勘違いして、「これでジュノ行けば超安全じゃんwwwwぬりぃwwww」と言いながらチョコボに乗って行ってしまいました。どうなったんでしょうね。

ラテーヌ入り口で降ろされたよちくしょう。
移動手段の乏しさが厳しくなってきたので、とにかくチョコボ免許が欲しいなと思って、ジュノ行きを試みたんです。なのにこのザマです。予定がガラガラと音を立てて崩れました。

仕方ないのでそのままレベル上げをしようかなと思いまして、グスゲンを目指しました。白でしたので、鈍器でしたので、骨には強いかなとか思って。ドンドンドン♪鈍器~♪グスゲンの入口付近に弱めの骨が6体居た気がするので、それとGoVの「スケルトン族6体」を合わせたらとてもステキじゃないかと思ったんです。
でも「弱め」とは言ってもレベル15の白で倒せるような敵ではないんです。ないんですよ。どうして釣っちゃったんですかChabacoさん。女神使ってるじゃないですかChabacoさん。HP1じゃないですかChabacoさん。
通りがかった方が助けてくれて何とか倒せたんですが(今思えばああいうときこそ救援を使えば良かったんだな)、経験値はノベニアルリング込みで480入りました…。

その後は反省しておとなしくコンシュタットで狩りをして、白19になった頃飽きが来たので改めてジュノを目指しました。ロランベリーの地図が無く少し道に迷いましたが(道を辿って行ったら袋小路に…)特に絡まれることもなく無事到着。
チョコボ免許取得クエはゴゼビの野草競売買いで済ませました。自分で取るにはちょっと移動がダルくてやる気になれなくて…。移動手段は格段に増えて便利になっていると思うんですが、一度その便利さを(前のキャラで)味わってしまっているだけに、それらがまだ無い今の状況はなかなか辛い。

「駆け出しの冒険者さんは無料クポ!」とか言ってくれてもいいのよ
新人にやさしくないクポ。


今はシーフのレベル上げをしています。今ちょうど不意打ちを覚えたところなので楽しくて仕方がない。白も上げたい気持ちはあるのですが、飽きっぽいのでなかなかひとつのジョブを集中的に上げることができないようです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/30 chabaco]
[06/28 あくわ]
[06/15 chabaco]
[06/11 ララ]
[06/02 chabaco]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Chabaco
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]