忍者ブログ
ヴァナ・ディールコレクション3を機に、復帰がてら1からFFを始めてみたらどうなるかなーと思い立ちました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、タイトルで言い切りましたがサンドリアです。ドラゴンミッションです。

モンクソロでドラゴンミッションクリアの例は昔からいくつか読んだことがあるので、まあ行けるでしょう。
装備はボーンハーネスとかそこら辺ですがいけるでしょう。
武器はレベル15のですがいけるでしょう。
サポは白。

soubi.jpg
こんな感じ。レイジングピアスと皇帝の指輪は、にぎやかしです、にぎやかし。

アイテムは
・ハイポーション+1 x7
・ペア・オレ x2
・メロンジュース
・ヤグードドリンク
・ワイルドステーキ(食事効果しらないけどHQなら強そうじゃん?ってだけで買った)
こんな感じ。

BFまでの道のりはGoVの知覚遮断で抜ければいいんじゃね?と思ってプリズムパウダーは用意しなかったんですが、獣人拠点にそんなGoVなんてあるわけないじゃんね!!
とんずらで駆け抜けたり、地道に倒したりしつつ進みました。ついでに鍵が手に入りました。ラッキー。
ゲルスバ地図はうっかり買い忘れてたんですけど、あのへんは昔よく来ていたのでなんとかなりました。ユグホトなんてしょっちゅう採掘で通ってたしね。

いざBF。1回目。
プロテスをかけて、食事して、一応ヒーリングして準備完了。
ペアオレ飲んで、集中/回避を使って目玉に突撃して百烈発動。
目玉を削りきって、ドラゴンも少し削れたところで百烈終了。
カオスブレードをくらって呪い状態に。
聖水もってない/(^o^)\
MAXHP100程度で、ハイポとケアルで粘ったけど たいしてもたずに終了。

さすがにこの程度では諦めません。2回目は前回のアイテムにプラスして聖水、プリズムパウダーをダースで購入して突撃です。

さて2回目。
プロテスをかけて、食事して、一応ヒーリングして準備完了。
ペアオレ飲んで、集中/回避を使って目玉に突撃して百烈発動。
あれ?殴れてない?
抜刀できてなかった!棒立ち!(引き寄せでキャラがドラゴンに埋まっていて見えてなかった)
慌てて目玉に攻撃しなおして、削りきったあたりで百烈終了。
引き続きドラゴン削り。序盤にフレイムブレスでごっそり削られたのでHPは黄色キープな感じ。
ハイポが底をついたけど、もうちょっとで倒せる!ここでコンボ!
よし!あと一発殴れば勝てる!!HP厳しいけど通常攻撃なら余裕!
Dread Dragonのボディプレス→Chabacoに170ダメージ。

ee66d87f.jpg
デーン ポロロリロリロン

決して、決して勝てない敵ではないと思うのでまだチャレンジはします!しますよ!
ただ所持金的にできてあと2回かな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/30 chabaco]
[06/28 あくわ]
[06/15 chabaco]
[06/11 ララ]
[06/02 chabaco]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Chabaco
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]