忍者ブログ
ヴァナ・ディールコレクション3を機に、復帰がてら1からFFを始めてみたらどうなるかなーと思い立ちました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴン退治という(自分としては)大きな山場を超えたことで、さて次は何をしようかしらと悩み中です。
特に目標が定まらないままとりあえず狩人を上げてたんですけど、狩人って格闘スキル無いんですね。手持ちの短剣がレベル20からのものなので、それまで格闘でいいやーと狩り始めたら、一発しか殴らないよこの人!もともと射撃メインで狩るつもりでしたからそのまま狩り続けたんですけど、あとほんと1撃で!1ドットで!ひょっとしたら1ダメージで倒せる!って時に、矢がもったいないから殴るに任せていたら「0ダメージ!」とか。

だってさだってさ、王国なんちゃらという手持ちの格闘武器が狩人装備可だったんですよ!スキルあるんだなーって思うじゃないですか!15になったらこれを装備して、20になったら短剣に変えればいいやって思ってたんですよ!
そんな状態でも狩り続けて、レベル20で短剣を装備したら強くてびっくりしました。2桁ダメージ出てる…。

で、目標。目標ですよ。狩人AF着たい!とか踊り子AF着たい!とかはありますけれど、いかんせんちょっと遠い目標です。レベル60になったら着られる!というわけではありませんし(ソロで取りたいとなったらきっとまずそれ以上のレベルが必要)、そこまでゲームを続けるかどうかもわかりませんし。
飛空艇パスも別にこのご時世じゃたいして魅力を感じないし…。うーんうーん。

本当は、シーフをもう少し上げて忍者を取りたい、っていう目標があることはあるのです。
でも、シーフを上げるにあたって、どうしても射撃武器を使いたいのです。射撃好きだし、アシッドもブラッディも、ホーリー…は装備できないけど、とても便利。でもそうなるとお金が必要なわけで、お金稼ぎを頑張らなきゃいけないですよね。それか、合成スキルを上げて自分で作れるようになるか(それだってお金がいらないわけじゃないですけど)。
そこら辺を考えるとちょっとめんどくさいなーなんて…思ったり…したり…。コツコツやるのが苦手な人間です。

何かと一緒にできたらいいんですよね。例えば木工上げだったら、ゲルスバにこもって木こりをしながら低レベルのジョブを上げるとか。あそこレベル低いのですぐ駆け抜けちゃいそうですけど。
お金稼ぎだったら……蜂の巣のかけらとか……?タマネギとか……?
あとはー、個人的にはユグホト採掘が好きなのでそのあたりとか。前のキャラではお金が要るとなるとユグホトにこもっていた気がします。それしかお金が増える方法を知らなかったんです。もっと稼げる採掘場もあるのでしょうけど、他に人が居る場所はいやなのでユグホト一本でした。

うーん、とりあえず忍者取得を目標としつつ、どれかの道を頑張るかー…。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フェローさんorマトン(ペット)さん
を取って二人体制とか、獣使い又はからくり士で三人体制とかいかがか。
「こちら、か(獣)・フェ・マ(ぺ)ですがパーチーいかがですか^^」
Posted by あくわ 2011.06.28 Tue 14:10 編集
無題
>あくわさん
フェローいいねぇ。一時期取ろうと思って、でもレベルが足りなくて追い返されて、そのまま忘れてたw
時々そういう三人体制の人みかけるけど、そのたび「いいなー豪華だなー」とか思ってた
Posted by chabaco 2011.06.30 Thu 09:49 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/30 chabaco]
[06/28 あくわ]
[06/15 chabaco]
[06/11 ララ]
[06/02 chabaco]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Chabaco
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]