忍者ブログ
ヴァナ・ディールコレクション3を機に、復帰がてら1からFFを始めてみたらどうなるかなーと思い立ちました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー
あああああ

6月に入りましたがまだちょっと続きます。
このブログはもともと、今から一からFF11を始めるにあたってこんなものが必要だよーとか、久しぶりにFF11をやる人に対して今はこうなってるよーとか、そういうのが書ければなぁと思って始めたんですが、気づけばそんなことは全然カケラも書いていませんね。
そういう情報提供的な記事を書けるような人間ではなかったということで、このまま続けましょう。ね。

シーフがレベル30になってエキストラジョブが取れるようになったわけですが、忍者はリーチを倒さなければいけないし、そもそもカザムパスがまだだし、踊り子はまだ過去開通してないし……ということで狩人を取ってきました。
もともと狩人が好きなのもありますし、シーフでクロスボウを使うためにも射撃スキルを上げなきゃいけないなと思っていて、スキル上げはクロスボウボルトが使える狩人で…というのもありますし、とにかく狩人なんです。

クロスボウボルトを買い込んでサルタバルタを荒らしまわり、飽きたらシーフでブブリムへ。あわよくば木工スキル上げを…と思いながら木を切ったりマンドラやゴブを狩ったりしてました。
木工スキルを上げたいくせに風クリを持ってこなかったあたりが非常にアレですが、マホガニーやエボニー等良い木も切り出せたので、よしよし。

拍手[0回]

PR
 ログインして敵を殴り続けてシグネットが切れたら帰って…くらいの生活が続いております。シーフ30になりました!ノベニアルリング使いきりました!ここからが本当のなんちゃらかんちゃら

一応レベル30ということでエキストラジョブ入手クエが受けられるようになったわけです。
やっぱり忍者や踊り子は必須だと思うんです。思うんです。シーフLv30でクエストがクリアできるかどうかはさておき。それから狩人がやっぱり魅力なんです。ソロ向きじゃないだろうけど!それでも!
とりあえずはこの三つの取得を目標として頑張っていこうかな。
狩人をやるとしたら問題になるのはやはり矢の調達なんですけど…。やっぱり木工上げは避けられない道ですかね。お金稼ぐの苦手だしね。
お金稼ぐのの次に合成が苦手なんだけどね。仕方ないね。
伐採採掘は大好きなので(草刈は縁遠かった)、木こりしながら木工上げを頑張ろうと思います。

そういえば昨日はシャクラミでレベル上げをしていたのですが(ミッションをこなしに行ったはずなのに…)、入り口付近で団体さんがなにやら大きなアントリオンと戦っていました。その時は何事かわからなかったんですが、あれがヴォイドウォッチ?とか?なんとか?いうやつなんですね。

拍手[0回]

某ゲームの某イベントのために数日家を離れておりました。
その間FFをしてなかったものでたいした動きは無いのですが、とりあえず…

シーフが26になりました!ランク2になりました!

ミッション中のスクリプトで手の院が「ウィンダス第2の軍事力うんぬん」って言われてるのを見て、改めてアジマル兄妹すごいなぁなんて思いました。アジマルはもうなんかすごいの分かるけど、アプルルもあれで手の院院長だしなぁ。
魔導球全部エースカーディアンに持ってかれちゃったのに「あなたとポレオーレが無事で良かったわ!」だし。
器でかいねアプルルたん。

拍手[0回]

 昨日は引き続きシーフのレベル上げをしていました。サルタ綿花と野兎の肉がたんまり。勇み足で競売に向かったら、綿花はともかく肉が…肉がD300で泣くしかなかった。やっすいなおい!

前回の記事で射撃武器のことを書いてから、改めてクロスボウを使いたいなーと思い始めてしまい今後どうするか考えています。ボルトを自作できるよう木工スキルを上げるべきか、あるいは金策に励むべきか、クロスボウボルトでスキルを上げられるよう戦士を上げるべきか、あるいは先にレベル30にして狩人を習得するべきかとか色々…。
木工を上げれば、矢を作るにしろいずれ紙兵を作るにしろ便利なことは間違いないと思うのですが、今はさっさとレベルを上げて…せめてエキストラジョブを取りたいし、でもクロスボウも使いたいし…と優先順位がぐっちゃぐちゃに。
それから金策に関連して、ミッションもやらなきゃ!ランクが上がれば武器や防具はある程度戦績装備で過ごせるのでお金を別に回せるかなと。

よし、こんな時はとりあえず箇条書きだ。
・シーフ上げたい
・クロスボウ(射撃武器)使いたい
・木工上げたい
・お金ためたい
・ランク上げたい
・踊り子取りたい
・狩人取りたい

うーん、まとまらない。
とりあえず、ログインしたら指輪の効果切れるまでレベル上げ!
そのあとウィンミッション!
こんなものかな。

拍手[0回]

はっ

いつも、前日遊んだ内容を午前中に記事にしてるんです。つまり今日の記事は昨日遊んだ内容を書くはずなんですが、今日は日中忙しかったもので夜に書こうといざパソコンに向かったら昨日のことをすっかり忘れています。何したっけ。
たしか、シーフの不意打ちが楽しくて楽しくてひたすらレベル上げをしていた気がします。
マンドラからサルタ綿花を盗んで1ダースたまった!とか、なかなかレベルが上がらないと思ったらいつの間にか「練習相手にもならない」だったとか、そんな感じでした。

私、弓が好きなので狩人もやってみたいんですよね。でも、クロスボウならシーフでも使えるし、不意打ち楽しいし、トレハンおいしいし、このままシーフを上げるのも手なのかなー。
とりあえず飽きるまではシーフを上げようと思いますinブブリム。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/30 chabaco]
[06/28 あくわ]
[06/15 chabaco]
[06/11 ララ]
[06/02 chabaco]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Chabaco
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]