忍者ブログ
ヴァナ・ディールコレクション3を機に、復帰がてら1からFFを始めてみたらどうなるかなーと思い立ちました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回のマウラ到着後はそのまま船でセルビナへ向かい、そのままバルクルム砂丘で狩りをすることにしました。やはりこのレベル帯の王道狩場だからでしょうかね、人も多く感じました。
主にウサギやトカゲがターゲットです。連戦できるほど強くはないので、2匹ほど倒したらヒーリング、というペースで進めていました。せめてリジェネ的なものがあれば…強化があれば…なんて思いながら狩り続けてようやく気づきました。FoVに戦闘支援があるじゃんね!!
FoVは(存在を思い出してからは)ちょくちょく受けるようにはしてたので、タブなら少しはあります。リジェネとプロテスをもらって狩るようにしました。1HP/3secとはいえ、勝手に回復してくれる分があるのと無いのとではずいぶん違いますね。よわーい敵なら連戦できるし。

レベル23位の時、気まぐれにDamselflyに手を出したら一発でガガンボの腹虫がドロップしました。トンボが厄介かなぁと思ってただけにラッキーです。
レベル25になってから本格的にサポアイテムを集めようと、カニを狩り始めました。しかしカニは人気なのか、キャンプできそうな場所には既に人がいて、海岸はGoblin Bounty Hunterが邪魔で(百烈使ったよ!)なかなか数が狩れません。
カニを求めて走りまわってたらGhoulを見かけたので、あわよくばサレコウベ…と思い殴りかかったら、同目的の人に「なんてこった!お前もサレコウベかよ!(意訳)」と声をかけられてすっかり萎縮してしまい…。全然取り合いというような殺伐とした物言いじゃなかったんですけど、苦手なんですよね、目的がカブるの。もう骨はガン無視でカニのみ狩りました。

なんとかドロップしてくれて、最後のサレコウベはグスゲンに狩りに行きました。場所を忘れてしまって侍クエの場所に行ってしまったりしたんですが、とにかくグスゲンです。
ここにはFoVのダンジョン阪みたいなGoVがあります。実装されたの最近ですよね。最新コンテンツ!私最新コンテンツで遊んでる!
「スケルトン族6体」の訓練を受けて、入り口付近の骨(よわい)を4匹、Ghoulを2匹、くらいのペースで狩り続けました。これならずっと入口からそう遠くない場所で戦えるので、安全な気がします。それに1回の訓練のサイクルが早いので、経験値や一時技能的にもおトクです。レベル26になって少しした頃、見事呪われたサレコウベもドロップしました。

アイテムが無事揃い、サポートジョブをゲットし、さて次はどうしましょうか。
できることはいっぱいある気がします。サポジョブ上げはもちろん、レベル20をとうに超えているのでチョコボ免許も取れるし、そういえばそもそもジュノに行っていないし、レベル上げに夢中でミッションをひとつもこないしていないし…etcetc

とりあえず!今後の目標は、モンクか白あたりをレベル30くらいまで(と、それらのサポに必要なジョブをてけとーに)上げて、エキストラジョブを取ること!にします。
さしあたって踊り子とか忍者とか取りたいな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/30 chabaco]
[06/28 あくわ]
[06/15 chabaco]
[06/11 ララ]
[06/02 chabaco]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Chabaco
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]